最近買ったものとか

Amazon BasicsのBluetoothスピーカー。こんな物までBasicsで提供されるとはという感じだ、コモディティになるにはスペックの標準化が足りない気がする。 全世界共通であろうパッケージと配送用の梱包が一体だったり、マニュアルが多言語でかなり簡素な内容だったりするのは好感が持てる。

前面と背面が対称性が高いデザインだったのでしばらくは反対にして使ってしまっており、なんかおかしいなーとおもったら後ろ向きだったという。音質はさほど良いとは思わないけど、こういう機器に求められるのは音質でないのでとりあえずは問題ない。起動時に結構な音量でビープ音がなるところなどは割と無神経な作りだと思った。

AndroidiPhoneのどちらからもペアリング可能だけど、後者の方が安定して動作するし心無しか音質も良いように感じた。

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-AS700BT/L ブルー

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-AS700BT/L ブルー

これの前に使っていたBluetoothヘッドフォンがボロボロになってきたので購入。しかし、かなり失敗 だった。装着感とかNFCでのペアリングはよいのだけど、音質がありえない水準だった。

あまり音質とかうるさくない方だと自認しているのだけど、これはちょっと耐えられなかった。防水性のためにイヤーパッドの素材が特殊なのだろうか。こもった音でとても使う気にならない代物だった。

1万円を切る破格の値段につられて購入。値段の割には使い物になると思った。

スペック通りの解像度はそれなりに見られる画質だけど、発色はややおかしい。リモコンが付属していて、便利なのだけど本体の裏側に受光部があるのが辛い。これもスペック通りだけど、安いなりでかなり暗い。部屋を完全に暗くしないと実用にはならないと思った。

これに限らないがプロジェクタは普通の家庭で動かすと冷却ファンの音がうるさいですね。オフィスとかで使っているときには気にならないですけど。

PS3につないで長辺が1.5mぐらいの大きさに投影して使っている。

【国内正規品】AKG 密閉型オンイヤーヘッドホン ブラック Q460BLK

【国内正規品】AKG 密閉型オンイヤーヘッドホン ブラック Q460BLK

スマホ対応のリモコン付きヘッドフォンが欲しくて購入。ケーブル交換可能なタイプだし、リモコンも期待通り使えるし、音質もまあまあ良い。