2024-01-01から1年間の記事一覧

LE Audioが一向に立ち上がらない

一番最初に LE Audio の話を聞いたのは2020年頃だったと思う。 【本田雅一のAVTrends】次世代Bluetooth音声“LE Audio”は、ワイヤレスイヤフォンのなにを変えるか? - AV Watch 曰く、現在の Bluetooth Audio での必須コーデックとされる SBC より低遅延かつ同…

2050年のメディア、読了

2050年のメディア (文春文庫)作者:下山 進文藝春秋Amazon 面白いと評判だったので読んだ。タイトルの「2050年の」というのはあまり意味がなくて、実際には過去30年ほどの新聞とインターネットについて勝たれており、2050年に向けた未来の話ではなかった。過…

マウスピース歯列矯正をしていた

矯正自体は終わって、随分経過しているのだけど記録の意味も込めて書いておこう。この記事はアフィリエイト記事ではない。 歯列矯正をやっていた。マウスピース矯正、固有名詞としてはインビザラインというやつである。自分ではそれほど歯並びが悪いという認…

AIはコンピュータ業界にとってどれぐらいの変化か

AIはインターネットと同じぐらいのインパクトがあると思っている。 インターネットの登場前後でコンピュータはその立ち位置を大きく変えた。スマートフォンなどがあって初めて成立する形態のコンピュータだし、PCのソフトウェアでもインターネットの影響を受…