2017-01-01から1年間の記事一覧

PCを買いたいが用途が思いつかない問題

Ryzenで喝を入れられた結果か、PC市場が再び活性化しているので何か買ってみてもいいかなと思って調べている。Ryzen自体はそんなに一杯スレッドがあって嬉しいプライベー度用途が思いつかないので考慮対象にしていない。 自宅のデスクトップは小さい箱のLinu…

またBluetooth ヘッドフォンを買っていた

【AUSDOM正規品】AUSDOM アクティブノイズキャンセリング ワイヤレスヘッドホン 技適マーク取得済み 密閉型 Bluetooth 4.0 apt-x対応 ANC機能出版社/メーカー: AUSDOMメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る もはや何個目か記憶が定かでない…

3月、4月ぐらいに観た映画とか

同じく劇場とかネット配信で観たもの ゴースト・イン・ザ・シェル 実写版。監督がアニメ版の攻殻機動隊の相当のファンなのか、全編がアニメ版(押井版攻殻機動隊、イノセンス、SAC、2nd GIGなど)の映像を切り貼りしたような映像。 脚本はハリウッド風だし、追…

現代人は義体化はしていないが、それに近い状態と言えるのではないか

Netflixで攻殻機動隊 2nd GIGをやっていたので、久しぶりに見た。 第一話「再起動 REEMBODY」では再結成された公安9課がテロリストが占拠した大使館への突入作戦を行うという話。突入作戦に先立って、テロリストの1名の電脳をリモートから乗っ取って、内部の…

USBメモリスティックを壊してしまうなど

MacBook Proのデータを破壊して、起動できなくなる事態になってしまったため、懲りてバックアップをとるようにした。 Time Machineがあるので、USBメモリスティックがあればいいやと適当なのを買う。 MacBook の搭載SSDが小さいモデルなので、さほど巨大な容…

最近見た映画

劇場とNetflixで ジョン・ウィック 当たり外れが激しいキアヌ・リーブスの出演作の、当たりの方。公開時に随分話題になったので観たいなとおもっていたところで、Netflixに出ていたので観た。 単発アクション物として単純な設定と単純なストーリーとかっこい…