スタートレック イントゥダークネス観てきた

観てきた。 テレビシリーズのファンなのだけど、JJエイブラムスの手による新シリーズはシリーズのファン以外が観ても成立するようになっていて流石だなと割と肯定的に見てます。 前作ではキャラクタ紹介のための時間が長くて本編が短かかったが、今回は全編を通して話を進めていたこともあってボリュームは十分。レナード・ニモイの登場シーンが取ってつけた感強かったり、ワープ航法へ移るときの音が一々大きすぎるとか、ブロンドのグラマー美女がいかにもだなと思っていたら案外生き残ったりとか、メインスクリーンから見て右側手前に座っているオペ子が可愛かったりとか、カーンのアクションシーンが溜めのない動作で格好良かったりとか、まあ全般的には良かったです。 この調子だとTNGもリメイクしたりするのだろうか。パトリック・スチュワートを始め主なキャストは健在だけど、やっぱり全員交代するのかなとか思った。